ホーム >ノニジュースが新型コロナウイルスなどの感染予防に良いとされる噂について

 

 

ノニジュースが新型コロナウイルスなどの

感染予防に良いとされる噂について

 

 

世界中で新型コロナウイルスの感染者が日に日に増加し、日本においては小中高などの教育機関の一斉休校が発表されるなど私たちの生活に重大な影響を及ぼし始めております。

そんな中、マスク、トイレットペーパーが不足するなど皆様が混乱するような様々な噂も飛び交っております。

今回、 「感染対策としてノニジュースを飲んでいますがノニジュースは感染の予防に良いのでしょうか?」 とのお声を頂きましたのでこのような形で記載させていただきました。


もともとノニジュースは140種類以上もの栄養素を含むといわれる神秘の果物 ”ノニ” を原料とした健康食品です。世界中の方が健康維持のためノニジュースを愛飲されています。

そんな様々ある作用の中にノニには殺菌作用もあると記載された書籍もあり、実際に口の中に数分含まれてから飲まれる方もおられます。 

また、免疫を強くするには納豆やヨーグルトなどの発酵食品が良いとされますがノニジュースも数か月にわたり発酵熟成を経て出来た発酵食品でございます。

そのような観点から、風邪やインフルエンザ、はたまた新型コロナウイルスに至るまで感染予防のために摂取される方が増え、このような噂に繋がったのではないかと考えております。

 

このような時だからこそまずは病気に負けない発症しない強い体作りが大事です。

ノニジュースは医薬品ではございませんが皆様の健康を願って作られた健康食品でございます。そんなノニジュースが少しでも皆様のお役に立てれば幸栄です。

 

最後に、この度の新型コロナウイルス感染が一日も早く終息することを願っております。

 

株式会社コスモワールド

 

 

キャンペーン詳細ページへ