ホームお問い合せ>よくあるご質問・Q&A−ジュース

よくあるご質問・Q&A-ノニジュースについて

 

■よくあるご質問ページトップへ戻る>>  

 >ノニ化粧品のQ&Aへ

 >ノニサプリメントのQ&Aへ

 >お買い物に関するのQ&Aへ

 

ご質問Q&Aは随時追加更新をしております。

不十分なページもございますが予めご了承くださいませ。

 

*ノニジュースに関してのご質問一覧

 

 Q、ノニって何?

 Q、ノニジュースとは?   

 Q、ノニの効果・効能ってどうなの?

 Q、ノニジュースはいつ、どれくらい飲めばいいの?

 Q、ノニジュースってお薬なの?

 Q、お薬と併用しても大丈夫?

 Q、ノニジュースってどんな味?

 

 

ノニって何?

ノニとは学術名:モリンダシトリフォリアと呼ばれる南太平洋などの熱帯地方に自生する植物です。ハーブの一種で大昔より人々に「ハーブの女王」といった愛称で親しまれてきました。 また、ノニは抗菌、殺菌の目的で傷の治癒などにも使用されてきました。

さらにノニが注目される一番の要因はその栄養素の豊富さにあります。

なんとノニには必須アミノ酸を含めた140種類以上もの栄養素が含まれていることがわかっています。まさに栄養豊富なノニは”神様からの贈り物”といえるでしょう。

 

ノニジュースとは?

一般的にノニジュースとは熟成させたノニ果実を絞った果汁のことを言います。

中でも当社のノニジュースは栽培からこだわったノニを長期熟成させる事により更に栄養価を高め、JAS認定も受けた特別なノニジュースです。

ジュースと名は付きますが当社では混ざりものの一切ない100%果汁のノニジュースです。体の悩みは改善したい、しかしこれ以上お薬を飲むのはちょっと・・・という方に医薬品ではない安心安全なノニジュースが喜ばれています。

 

ノニの効果・効能ってどうなの?

お客様が一番に気になるのはやはりノニジュースの効果だと思います。

当社のノニジュースはノニ果汁100%の清涼飲料水という分類にあたります。現在日本では医薬品など以外は効果や効能をうたっての販売が禁止されています。したがって直接病気が治りますなどはお伝えする事ができません。

ノニには必須アミノ酸など生きるのに欠かせない様々な栄養素が含まれています。 一つの病気に効くという縛りではなく、ノニジュースは全ての元である自然の栄養素で出来ておりますのでお客様によって違う体の悩みそれぞれに という捉え方をしていただければと思います。

もちろんノニジュースを愛飲いただいてますお客様からは数値が良くなったなどのお喜びの声を多数いただきます。また、お医者様などが書かれたノニの効果・効能に関しての様々な本も多数出版されております。ぜひそちらも参考にしていただければと思います。

 

ノニジュースはいつ、どれくらい飲めばいいの?

あくまでも清涼飲料水ですので決まった時間・量などは決まっておりません。

ただ、私共は空腹時が一番良いのではと考え、食前一日3回をおすすめしております。飲む量につきましても1回に付属の計量カップ1杯30ml程度が目安になります。あくまでも目安ですのでお悩みの強い方などは多めに飲まれたりしています。

 

ノニジュースってお薬なの?

ノニジュースは医薬品ではございません。清涼飲料水に分類される100%果実ジュースですので安心して皆さまにご賞味いただけます。

 

 

ノニジュースはお薬と服用しても大丈夫ですか?

当社ノニジュースはあくまでも清涼飲料水の果実ジュースではございますが、お薬との併用を気にされます方は主治医の先生にご相談なされる事をお奨めいたします。

 

 

ノニジュースってどんな味?

当社のノニジュースはノニ果実を熟成・発酵させ抽出した果汁100%の原液です。発酵食品独特の酸味のある味わいや独特のにおいがございます。よく例えられるのはバナナやチーズが熟成したような香りです。発酵させることによりノニの栄養価は上がり、その過程を経て栄養豊富なノニジュースは出来上がります。